新着情報一覧

新型コロナウイルスの感染防止対策について

  • 2020.4.8
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新型コロナウイルスに対する緊急事態宣言発令を受け、お客様、お取引先様、そして弊社社員の安全を守り、事業を継続していくため、以下の緊急感染防止対策を実施してまいります。

お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、感染拡大を防ぐため全力で取り組んでまいりたいと存じますので、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願い申し上げます。

これらの対応は、感染拡大の状況や、国・県の指示などにより変更にする可能性がございます。併せてご了承くださいますよう、お願い申し上げます。

【緊急対策期間】
2020年4月8日(水)~5月6日(水)

【お客様への対応について】
1. お客様への訪問による面談は原則控えさせていただきます。可能な限り電話、メール、Web/TV会議を活用いたします。もし緊急性が伴う場合は、お客様の許可を得たうえで訪問対応させていただきます。訪問の際には、アルコール等での消毒やマスクの着用に努め、十分な配慮を行います。

2. 弊社事業所へのお取引先様の来訪は原則お断りいたします。もし緊急性が伴う場合は、ご相談のうえで対応させていただきます。

3. 商品、サービスのご提供について、協力メーカー様やお取引先様と連携しておりますが、状況により遅延する可能性がございます。何卒、余裕をもってのご用命をお願いいたします。

【社員の働き方について】
1. 社員の通勤は、業務形態にあわせた時差出勤及び在宅勤務を実施します。

2. イベントやセミナーならびに複数人数での会合への参加は禁止します。

3. 不要不急の外出および会食を自粛します。

六甲商会は、お取引先様および社員の安全確保を最優先に、政府・行政の発表に合わせて、引き続き感染拡大防止の取り組みを強化してまいります。

また、状況により、勤務体制の変更や追加対策等を実施します。